くらし情報『我が子の絵を見て「天才か?」と感動した母 数時間後、まさかのオチに吹き出す!』

2023年10月29日 16:54

我が子の絵を見て「天才か?」と感動した母 数時間後、まさかのオチに吹き出す!

目次

・我が子の絵を見て「天才か?」と感動していたら…!?
・数時間後に発覚した『衝撃の事実』
我が子の絵を見て「天才か?」と感動した母 数時間後、まさかのオチに吹き出す!

世の中には、生まれ持った才能を発揮して活躍する人が存在します。

もちろん、努力によるものでもあるでしょう。しかし、生まれつき運動が得意であったり、知識の呑み込みが早かったりする人もいますよね。

そういった才能は、日常生活や学業で役立つだけでなく、将来的な選択の幅を広げてくれます。

我が子の絵を見て「天才か?」と感動していたら…!?

2児の母親である、めい(@meiiiixbaby)さんは、自宅で生後4か月の娘さんにミルクを与えていました。

ひと仕事を終え、1歳半の息子さんの元に戻ってくると、そこには1枚の絵が。めいさんが紙を手に取ると、そこには絵が描かれていました。


アンパンマンの落描き

紙に描かれていたのは、子供に人気のアニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のアンパンマン!

3色のクレヨンで描かれたアンパンマンを見て、めいさんは感動したといいます。

家にアンパンマンのグッズはないし、保育園くらいでしか見ないはずなのに…すごすぎる!

手本のない状態で絵を描くのは、幼い子供にとって難しいもの。息子さんの記憶力と画力の高さに、めいさんは衝撃を受けたのです。

「もしかすると、我が子は天才なのかもしれない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.