くらし情報『泡立て器なし! 100均のアレで楽に生クリームを泡立てる方法に「感動」「天才すぎ」』

2023年11月8日 18:33

泡立て器なし! 100均のアレで楽に生クリームを泡立てる方法に「感動」「天才すぎ」

泡立て器なし! 100均のアレで楽に生クリームを泡立てる方法に「感動」「天才すぎ」

冬が近付いてくると、クリスマスや年末年始など、人と集まる機会が増えます。

中には、ケーキなどのお菓子を作って、誰かに振る舞うという人もいるかもしれません。

ケーキ作りに欠かせないものといえば、生クリーム。

しかし、泡立て器を使って泡立てる場合は、時間とパワーが必要なため、おっくうに感じる人もいるのではないでしょうか。

そんな、労力のかかる生クリームの泡立てを簡単にする方法を、ボム(bom_kosodate_lifehack)さんがInstagramに投稿しました。

泡立て器なし!簡単に生クリームを泡立てる方法

使うのは、ボムさんが100円ショップの『ダイソー』で、税込み330円で購入したという『ハンドル野菜カッター』。


生クリームを泡立てる写真

野菜などを入れてハンドルを引くと、中の刃が回転し、楽にみじん切りができるものです。

これを使うと、簡単に生クリームを泡立てることができるとか!

生クリームと砂糖を入れてフタを閉め、2~3分ほどハンドルを引き続けると…。

生クリームを泡立てる写真
生クリームを泡立てる写真

あっという間に生クリームを泡立てることができました!

※動画はInstagram上で再生できます。


これなら、泡だて器よりも楽な力で生クリームを泡立てることができそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.