くらし情報『「今日の給食は何だった?」 4歳児の言い間違いに吹き出す』

2023年11月16日 16:32

「今日の給食は何だった?」 4歳児の言い間違いに吹き出す

「今日の給食は何だった?」 4歳児の言い間違いに吹き出す

4歳頃の子供はいろいろな言葉を覚えて話すようになりますが、時々とんでもない『いい間違い』をすることも少なくありません。

3兄弟を育てている、うぱみー(oto.itopon)さんも、息子さんのいい間違いをきっかけに会話がすれ違い、本当にいいたかったことを知って笑ってしまったそうです。

今日の給食なのに「しらんがな」?

ある日、うぱみーさんは、次男のいとくんに「今日の給食はなんだった?」と質問しました。

すると、いとくんは、なぜか「しらんがな」とひと言。

「なんで知らんねん」とツッコミを入れる、うぱみーさんに対して、いとくんは…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


いとくんが「ちがう」といって、あるほうを指さしていった言葉は、ヒガンバナ!

実は、母親に見てほしかったヒガンバナをいい間違えて、「シランガナ」といっていたのです。


タイミングがよすぎるいい間違いで、会話がすれ違いつつも成立している様子にはクスっと笑ってしまいますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.