くらし情報『「ポチ袋を買い忘れた!」 近所のファミマで見つけたものが? 「じわじわくる」』

2023年12月29日 12:06

「ポチ袋を買い忘れた!」 近所のファミマで見つけたものが? 「じわじわくる」

目次

・ファミマの『アレ』がポチ袋に!
・ファミチキ風ポチ袋の楽しみ方
「ポチ袋を買い忘れた!」 近所のファミマで見つけたものが? 「じわじわくる」

2023年も残りあとわずか。

大掃除をしたり、買い出しに行ったりと正月に向けて多くの人が忙しく過ごしていることでしょう。

子供のいる家庭や親戚に子供がいる人は、お年玉の準備も忘れずにしておきたいところですね。

ファミマの『アレ』がポチ袋に!

年末の買い物に行った際、お年玉用のポチ袋を買い忘れてしまった、筆者。

「コンビニエンスストアにも売られていたはず…」と思い、近所のファミリーマート(以下、ファミマ)をのぞいてみたところ、面白い商品を発見しました!

お年玉用のポチ袋といえば、干支やキャラクターなどが書かれたものが人気ですが、定番の商品が並ぶ中で、ひときわ目を引いたものが、こちら。


ファミマポチ袋

『ファミチキ』の袋がポチ袋になってる!

なんと、ファミマの看板商品であるフライドチキン『ファミチキ』の袋の柄が、プリントされたポチ袋を販売していたのです!

本物の『ファミチキ』の袋と同様、横からポチ袋をカットすることができ、チキンのようにお札を取り出すこともできるのだとか…。

ファミマポチ袋

「正月に子供に渡したら、盛り上がりそう!」と思い、早速購入をしてみました。

ファミチキ風ポチ袋の楽しみ方

ファミチキ風のポチ袋は、3枚入りで税込み198円です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.