ビューティ情報『「30代だけどもらってます」【女性約100人調査】実は知らない”大人のお年玉”事情』

2024年1月2日 20:00

「30代だけどもらってます」【女性約100人調査】実は知らない”大人のお年玉”事情

お年玉って毎年あげていますか? もらっていますか?今回は、ライフスタイルに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「お年玉」についてリサーチ。大人になってからどれくらいのお年玉の額を誰にあげているのか、どのくらいもらっているかなど、女性たちの本音と経験談を聞きました。

「お年玉」をテーマに、女性たちの実態を大調査!

目次

・「お年玉」をテーマに、女性たちの実態を大調査!
・誰にいくらあげてる?
・お年玉の最高額は30万円!?
・子どもの頃のお年玉にまつわるエピソードを教えて!
・2024年のお年玉はどうなる?
「30代だけどもらってます」【女性約100人調査】実は知らない”大人のお年玉”事情

©市岡彩香

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずはanan Beauty+ clubのメンバーに「毎年、お年玉を誰かにあげているか」について聞いたところ「YES」と回答した人が53.8%、「NO」と回答した人が46.2%の結果に。ほぼ半数の人が、毎年誰かしらにお年玉をあげているようです。

続いて「YES」と回答した女性たちに、誰にあげているのか具体的に聞いてみると、

親戚の子 100%
我が子 14%
友だちの子 0%
祖父母 0%
親 0%
兄弟 0%
姉妹 0%
後輩 0%
※複数回答可

あげている人のうち全員が「親戚の子」にあげていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.