くらし情報『スパゲッティ、まだ鍋とフライパン使ってる? カゴメのレシピに「これしかやりたくない」』

2024年1月24日 09:47

スパゲッティ、まだ鍋とフライパン使ってる? カゴメのレシピに「これしかやりたくない」

スパゲッティ、まだ鍋とフライパン使ってる? カゴメのレシピに「これしかやりたくない」

スパゲティといえば麺をゆでて、ゆであがった麺にソースをからめて作りますよね。

筆者はいつも「工程が多くて面倒だな」と思っていたのですが、カゴメ株式会社(以下、カゴメ)のウェブサイトで、フライパンだけで作れる『トマトスパゲティ』のレシピを見つけました。

料理中に気にかけるのはフライパン1つだけ!洗い物が減るし、いいことづくめではありませんか。

どんな味になるのかが気になったので、早速作ってみることにしました。

カゴメが公開中!『フライパンひとつで!トマトスパゲティ』

カゴメのウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。

材料(2人分)
スパゲティ160g
ベーコン2枚
玉ねぎ1/2個
にんにく1片
カゴメトマトジュース低塩(720ml)1カップ
水1・1/2カップ
オリーブ油大さじ1
塩少々
こしょう少々

お好みで
パセリ(みじん切り)適量
粉チーズ適量

カゴメ株式会社ーより引用

ニンニクはみじん切り、タマネギは薄切りにし、ベーコンは1cm幅に切っておきます。


にんにく、玉ねぎ、ベーコンをカットした写真

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、香りを立たせます。

そこにタマネギとベーコンを加えてさっと炒めましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.