くらし情報『節分で鬼役になった義兄 まさかの姿に「これは泣く」「本気すぎかよ!」』

2024年2月6日 10:38

節分で鬼役になった義兄 まさかの姿に「これは泣く」「本気すぎかよ!」

節分で鬼役になった義兄 まさかの姿に「これは泣く」「本気すぎかよ!」

節分といえば、厄払いのために行う豆まき。

邪気の象徴といえる恐ろしい鬼を退治することで、病気や災害といった不幸から、身を守ることができるといわれています。

そういった意味合いを知らずとも、『豆を投げて鬼を退治する』という行動は、イベントとしても楽しく、盛り上がりますよね。

節分に現れた、義兄の『本気すぎる鬼』

2024年の節分は、家族と一緒に全力の豆まきを楽しむことにした、ヨシモフ郎(@yosimofurou)さん。

姉からの「子供が泣き叫ぶレベルに怖いお面を作ってほしい」という要望を受けることにしました。

そこで、鬼役になった義兄のため、100円ショップで購入した道具を駆使し、本格的な鬼のお面を制作したのです。


節分の鬼の写真

ヨシモフ郎さんの本気が伝わる、般若のような恐ろしい形相や、本物の皮膚のような質感が特徴的なお面。

いざ『本番』を迎え、自慢のお面を装着した義兄が家に現れたのですが…ヨシモフ郎さんは、こういわずにはいわれませんでした。

「えっ、ちょっと待って義兄さん!なんか違う!!」

鬼役の写真

現れたのは、ヨシモフ郎さんのお面で顔を覆い、その上から赤い布を被った、想像以上に恐ろしい義兄!

どうやら、お面を作ったヨシモフ郎さんと同じくらい、義兄も節分に対して『本気(マジ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.