くらし情報『高齢者に『あんちゃん』と呼ばれる配達員 実は秘密を抱えていて? 「今さらいえない」』

2024年2月9日 16:54

高齢者に『あんちゃん』と呼ばれる配達員 実は秘密を抱えていて? 「今さらいえない」

高齢者に『あんちゃん』と呼ばれる配達員 実は秘密を抱えていて? 「今さらいえない」

仕事やプライベートなどでよく顔を合わせる人には、親しみを感じやすいものです。

日常的に会話を交わすうちに、お互いのことをよく知るようになるでしょう。

しかし時には、相手への思いやりや優しさから、あえて内緒にする場面があるかもしれません。

配達員の秘密

配達員として働いた経験をもとに、漫画を描いている、ゆきたこーすけさん。

自身の体験談はもちろん、読者から寄せられたエピソードも公開しています。

山間の小さな村に配属された、配達員。地元の人は優しく、よく配達に行く家では、「あんちゃん」と呼ばれて親しまれていました。

しかし、配達員にはずっと秘密にしていることがあって…。


ゆきたこーすけさんの配達員漫画画像
ゆきたこーすけさんの配達員漫画画像

「今さらいえない…本当は女性であることを」

なんと、配達員は女性だったのです!

化粧をしていなかったり、髪の毛を短くして帽子をかぶっていたりすると、性別が分かりにくい場合もあるかもしれませんね。

配達員は家主から差し入れをもらうなど親切にされるうちに、本当は女性であるといいづらくなってしまったのでしょう。

あえて指摘をせず合わせているところに、優しい人柄を感じますね。

投稿には「逆バージョンもある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.