くらし情報『見守りカメラで自宅を確認 映った光景に「爆笑した」「これは吹く」』

2024年3月8日 18:06

見守りカメラで自宅を確認 映った光景に「爆笑した」「これは吹く」

見守りカメラで自宅を確認 映った光景に「爆笑した」「これは吹く」

ペットは飼い主にとって、目に入れても痛くないほどかわいい、我が子のような存在。

それゆえ「いついかなる時も一緒にいたい!」と思うのが飼い主の常ですが、そうはいかないのが人間社会です。

学校や仕事、買い物といったさまざまな予定がある以上、『我が子』を家に残し、少しの間離ればなれにならなくてはなりません…。

猫用の見守りカメラから『謎の通知』が来て?

家を開けざるを得ない時に役立つのが、時代の進化とともに登場した、見守りカメラ。

中には、自動追尾機能が搭載されたものもあり、外出中でもスマホを通して、幼い子供やペットの姿を確認することができます。

2匹の愛猫と暮らす、しんばぷー(@shinbaba10)さんも、ペット用に見守りカメラを活用している1人。

ある日の外出中、スマホを見て、こんな通知が来ていることに気付きました。

「アクティブに動いています」

緊急時にも対応できるよう、映っている対象が激しく動いた場合、通知が来る仕組みになっているのでしょう。


疑問に思った飼い主さんは、スマホを通して家の様子を確認することに。すると、そこに映し出されたのは…!

猫の写真
猫の写真
猫の写真
猫の写真

予想以上にアクティブな動きをしている…!

映し出されたのは愛猫の1匹である、ぷるちゃん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.