くらし情報『ゆかりおにぎりの思いがけないアレンジに「うっわ」「最高やん」』

2024年3月13日 17:01

ゆかりおにぎりの思いがけないアレンジに「うっわ」「最高やん」

※写真はイメージ

「おにぎりの味がワンパターンで飽きてしまった…」「いつもとは違った味わいのおにぎりが食べたい…」と悩んでいませんか。

品質のよい商品を手頃な価格で販売している『daiei(ダイエー)』が、ゆかりのしょっぱさとチーズの濃厚さが程よくマッチした『ゆかりチーズおにぎり』の作り方を紹介しています。

忙しい時でも簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。

『ゆかりチーズおにぎり』の作り方

少ない材料で3個作れるので、大量におにぎりを用意したい時にもおすすめです。

材料(3個分)

ご飯(温かいもの)180g

スライスチーズ1枚

ゆかり小さじ1

ダイエー公式ーより引用

作り方

1.チーズは1㎝角に切る。

2.ボウルにご飯、ゆかりを入れてよく混ぜる。1)を加えてざっくりと混ぜ合わせ、好みの形ににぎる。

ダイエー公式ーより引用

材料だけではなく作る工程も少ないので、時間がない時でもサッと作れます。


いつものゆかりおにぎりに細かく切ったスライスチーズを混ぜるだけで、コクがプラスされて贅沢な味わいに。スライスチーズ以外にも、角切りチーズやカマンベールチーズなどを使うのもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.