くらし情報『ミスドでもらう『ツルツルの紙』 活用方法に「捨てていたのが悔やまれる」』

2024年3月17日 10:30

ミスドでもらう『ツルツルの紙』 活用方法に「捨てていたのが悔やまれる」

ミスドでもらう『ツルツルの紙』 活用方法に「捨てていたのが悔やまれる」

ドーナツチェーン店『ミスタードーナツ(以下、ミスド)』で買い物をすると、ナプキンと一緒にツルツルとした紙を渡されますよね。

耐油性のあるシートですが、どう使ったらいいのかが分からない人もいるでしょう。

2児の母親である、ゆみ(youme_2mama)さんは、『ミスド』のシートを使って、手を汚さずにドーナツが食べやすくなる方法をInstagramで紹介しました。

折るだけ簡単!ドーナツ用袋

シートを用意したら、まずは半分に折りましょう。

続いて、折り目に接している、どちらか1辺を2〜3回くるくると折ります。

ぴらぴらとめくれる部分を、それぞれ外側に向かって折り、三角形にしたら袋の完成!

ドーナツを入れれば、子供でも手を汚さずにドーナツを食べられます。

詳しい折り方は、動画で確認できますよ。


工程が少ないので、一度覚えれば、すぐに折ることができそうですね。


シートを活用する方法には、こんな声が寄せられました。

・その手があったか…頭がいい方法!

・シートで簡単に挟むだけで、いつも横からポロポロとこぼしていました!

・初めて知った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.