くらし情報『トイレの床、掃除しづらい! ダイソー購入品で解決する裏技に「思い付かなかった」』

2024年3月18日 16:44

トイレの床、掃除しづらい! ダイソー購入品で解決する裏技に「思い付かなかった」

トイレの床、掃除しづらい! ダイソー購入品で解決する裏技に「思い付かなかった」

いつも清潔にしておきたい場所といえば、トイレがその1つ。

しかしトイレ掃除は、意外と物が多かったり、狭くて掃除がしづらかったりと、面倒に感じるポイントがたくさんありますよね。

ロペスピエール(ropespierre_interior8)さんは、そんなトイレ掃除を少しでも楽にする裏技を、Instagramで紹介しました!

ダイソー購入品でできる『トイレ掃除の裏ワザ』4選

自宅のトイレの床に、トイレブラシやサニタリーボックスを置いている人は多いのではないでしょうか。

これらを置いていると、床掃除のたびに物をどかさなくてはならないため、意外と面倒。

そんな時は、100円ショップの『ダイソー』で購入できるアイテムで、解決することができますよ!

まずは、突っ張り棒。便器の裏に引っかければ、スプレータイプの洗剤を浮かせることができます。


トイレの裏技写真

また、突っ張り棒を2本設置して、ブックエンドを乗せれば、簡易棚の完成!トイレブラシやサニタリーボックスも浮かせることができますよ。

トイレの裏技写真

『ダイソー』には、さまざまな収納ボックスも販売されているので、好きなボックスを購入して、使ってもいいでしょう。


トイレの裏技写真

そして、何度でも貼ってはがせる、リングタイプのフィルムフックを使えば、トイレタンクの横に洗剤をかけることもできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.