くらし情報『「感動して泣いた」 庭を駆け回る犬と飼い主の動画に69万『いいね』』

2024年3月25日 12:35

「感動して泣いた」 庭を駆け回る犬と飼い主の動画に69万『いいね』

austinpetsalive

動物保護施設ではすぐに里親が決まる保護犬もいれば、なかなか家族と巡り合えない犬もいます。

アメリカのテキサス州にある『オースティン・ペッツ・アライブ!』で暮らすベルーガくんは、後者でした。

2022年に保護されたベルーガくんは高齢のため関節炎を患っており、視力や聴力にも加齢の影響が出ているとのこと。

それが理由で養子縁組の機会に恵まれなかったといいます。

10歳の犬の里親になった人は?

2024年3月、そんなベルーガくんに待ちに待った運命の出会いが訪れます。

ついに里親が決まったのです!

里親になったのは75歳のジャネットさん。ジャネットさんは最近、2匹の高齢の愛犬たちを亡くしたのだそう。

彼女は、家族を必要としているシニア犬を家に迎え入れる準備ができていました。


ジャネットさんが求めていたのは元気いっぱいの若い犬ではなく、ゆったりとしたペースでともに生活ができる高齢犬。

それはまさに、ベルーガくんが求めていた理想の家庭だったのです!

こうしてベルーガくんはシェルターで700日間も過ごした後、ついに念願の家族を手に入れました。


ジャネットさんはベルーガくんを、くっついたら離れないマジックテープを意味する『ベルクロ』と命名。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.