くらし情報『ウインナーは電子レンジで調理できるのか 企業の回答は?』

2024年3月28日 12:25

ウインナーは電子レンジで調理できるのか 企業の回答は?

※写真はイメージ

パリッとした皮の食感とジューシーな肉汁のうま味がおいしい、ウインナー。

スーパーマーケットで売られているウインナーは、すでに製造工程で加熱されているものが多く、パッケージに『加熱食肉製品』と表示されている商品は、そのままでも食べることができます。

ですが、焼いたりゆでたり加熱をしたほうが、よりおいしさを味わえるでしょう。

ウインナーは電子レンジ調理が可能?

ウインナーを食べる際、調理器具を後片付けするのが面倒に感じたことはないでしょうか。

電子レンジで調理をすれば、洗い物も少なく済みそうですよね。

『The GRANDアルトバイエルン』など、ウインナーやハムを製造・販売している伊藤ハム株式会社のウェブサイトで、電子レンジ調理について確認すると、こんなことが書かれていました。

電子レンジでの調理方法が表示されていないウインナー等を電子レンジで加熱しますと皮が破裂する事がありますので、フライパンで炒める、ボイルするなどの方法をおすすめします。

伊藤ハムーより引用

電子レンジ対応をしている商品以外は、ウインナーを電子レンジで加熱すると、破裂の可能性があるとのこと!

これを知らないでやってしまうと、電子レンジ内がウインナーの油まみれになってしまうかもしれませんね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.