通販で誤注文をした女性 配達員に告げた一言が?「その発想はなかった」
人間、誰しもうっかりミスはしてしまうもの。
例えば買い物をするにも、すでに持っているものを重複で購入してしまったり、品番や商品名を間違えてしまったりすることがありますよね。
金額が高いほど、ミスによるショックの大きさも比例します。返品が可能であれば、まだ傷は浅く済むのですが…。
『通販で誤注文』の、まさかの対処法が…!?
ある女性の体験談を描いたのは、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさん。
女性は通販で家電を購入したのですが、大きな失敗をしたことに気付きます。そう、お目当てのものとは異なる品物を買ってしまったのです。
気付いたのが開封後だったため、残念なことに返品は不可能。
そこで、女性がとった方法とは…!
出典:運び屋ゆきたの漫画な日常
出典:運び屋ゆきたの漫画な日常
比較的安価な品物といえど、新品を捨てるのは忍びないもの。また、フリマサイトなどで処分するのも面倒だと思ったのでしょう。
このまま持っていても、ただただ荷物になるだけ。そこで女性は、こう考えたのです。「配達員さんにあげちゃおう」と…!
幸い、配達員側もその家電を求めていたようで、女性の申し出に「欲しいです!」