くらし情報『HIKAKIN、地震被災地の小学校へ新たに1千万円を寄付  その使い道を明かす』

HIKAKIN、地震被災地の小学校へ新たに1千万円を寄付  その使い道を明かす

HIKAKINさんは、実際に被災地を目の前にして「こんな中で動画を撮っていいのか」と思うこともあったといいます。

しかし、偶然出会った住民から「風化が怖い」という声を聞き、その言葉が心に刺さり、「自分ができることをやろう」と決心したそうです。

校舎が半壊し、使えなくなってしまった小学校を訪れたHIKAKINさん。仮設の校舎が建てられている途中でした。

HIKAKINさんが、寄付する1千万円の使い道は、給食の調理器具。その理由をこのように述べています。

未来を担う子供たちがおいしいご飯を食べて元気になってほしい。元気に育ってほしい。
そんな思いを込めて、給食器具の寄付を決めました。

能登復興支援で現地へ。1000万円寄付し、子どもたちへの給食400人分の特製カレーを作りたい【能登に笑顔を。】ーより引用

同年9月、HIKAKINさんは、でき上がった仮設校舎の始業式にサプライズで登場。

HIKAKINさんは体育館をかけめぐり、子供たちはとても嬉しそうな様子を見せていました。

実際に給食のメニューも考え、支援した調理器具を使って給食を作ったHIKAKINさん。

子供たちは「ありがとう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.