三村マサカズ、手抜きするお笑いタレントに物申す 「その通り」の声がある一方で…
もし!『手を抜いている』が本当なら、『なぜ?』と思う」と、手を抜くことに疑問をあらわにします。
そして「どこでも面白いと思われたいんじゃないのかい!」とお笑いタレントの神髄を問いました。
最後に「手を抜いたら終わり」と、お笑いタレントたちのプロ意識に訴えかける、厳しい言葉で締めくくった、三村さん。
ネット上では、さまざまなコメントが寄せられています。
・三村さんがいうと説得力がある。お笑いタレントに限らず、仕事で手を抜くのはよくない。
・その通りです。三村さんのこういうところが好きです。
・同じ人間だし、本調子ではない時もあるでしょう。一概に手を抜いているといっていいのかな。
・手を抜いているかどうかは、ずっと見ていないと分からないことだと思う。
お笑いタレントに限らずどの仕事においても、相手や場所で判断して、手を抜くことはよくないでしょう。
きっと、ほとんどのお笑いタレントが「人を笑わせたい」と思って、手を抜かずに全力で仕事をしているはずです。
全力で仕事をするお笑いタレントのネタで面白いと思ったら、全力で笑って応えるのが私たちにできることかもしれません。
[文・構成/grape編集部]
塚地武雅「実は私…」 手術当日の朝に病気を告白、ファンから応援の声