くらし情報『マスク未着用の店員を、客が110番通報 『マスク警察』の言動に「怖すぎる」の声』

2020年5月22日 19:19

マスク未着用の店員を、客が110番通報 『マスク警察』の言動に「怖すぎる」の声

こっちがうつったら困るじゃん。これっていいの?

とくダネ!ーより引用

警察に通報し、「店員がマスクを着けなくてもいいのか」と問いただす男性客。

確かに今の状況でマスクを着けていない人がくしゃみをしているのを見たら、身構えてしまうかもしれません。しかし怒鳴りつけたり、警察に通報したりするのは、やりすぎといえます。

ほかにもネットでは、突然「マスクをしていないだろ!」と怒鳴られるなどの被害報告が上がっているようです。

番組放送後、Twitterでは『マスク警察』のワードが話題になり、多くの人が意見を寄せました。

・『自粛警察』もそうだけど、何か事情があるかもしれないのに一方的に怒鳴りつけるのはおかしい。

・これは対応する本物の警察も大変そうだ。
そんなにマスク未着用の人が怖いなら外に出なきゃいいのに。

・こういう人、絶対にいつか出ると思った。あきれて笑っちゃうレベル。

コロナウイルスが発生した1月以来、日本では全国的にマスクの品薄状態が続いています。マスクを着用したくても手に入らない人もいるでしょう。

また、病気などの理由でマスクを付けられない人もいるはずです。人には、それぞれ事情があるのですから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.