くらし情報『親子のカモを救った通りすがりの男性 段ボールを用意すると?』

2020年6月6日 15:37

親子のカモを救った通りすがりの男性 段ボールを用意すると?

動画には大きな反響が上がっています。

・感動的でした!親子が無事に帰れてよかった。

・素敵な動画をありがとうございます。

・本当にお疲れさまでした!酷使した腰をお大事にしてください!

中川さんは、「認知症の私の母親も、動画を見て涙を流して感動したと聞いた。感情を失う前に宝物を届けることができてよかった」とコメント。

カモの親子だけでなく、中川さんにとっても思い出深い出来事となりました。

人の温かさがギュッと詰まった動画に、心震えますね。

親子のカモたちは、きっと中川さんに感謝していることでしょう。
親子のカモを救った通りすがりの男性 段ボールを用意すると?

中川さんは、現在『水戸ホーリーホック』というJリーグのクラブに所属し、社会貢献事業の一環として小・中学生に授業を通じて道徳的なメッセージを届ける取り組みを行っています。

自身の行動について、中川さんは改めて次のように述べました。

今回の一連の行動は、普段より小・中学生に伝えている内容の1つ。

今回はカモでしたが、「助けを必要とする人がいたら助ける」という単純なものでした。

この取り組みを今後も継続して行い、次世代を担う小・中学生にメッセージとして届けていき、輝く未来につながればと考えております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.