くらし情報『『吉野家がレジ袋を有料化しない理由』に称賛の声 「さすが!」「素晴らしい」』

2020年6月17日 13:23

『吉野家がレジ袋を有料化しない理由』に称賛の声 「さすが!」「素晴らしい」

とする。

SankeiBizーより引用

6月現在、世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス感染症。この状況で客のマイバッグを使うのは感染リスクが伴うと考えているようです。

また、「感染予防のために手早くテイクアウトをしたい」という客の意思をくみ取った上で、このような判断を下したといいます。

レジ袋の有料化について、ネットでは以前から「マイバッグでは感染リスクが生じるのではないか」「この時世にレジ袋有料化は危ないのではないか」といった声が上がっていました。

客や店員の安全を考慮した吉野家に対し、ネットからは称賛する声が上がっています。

・吉野家さん、さすがです!顧客のことを念頭に置いていますね。

・「袋いりますか?」のやり取りだけで店の回転が遅くなるからね。
接客業してるから分かる。

・不衛生なマイバッグを触らなきゃいけない店員さんも大変でしょうね。吉野家に賛成です。

「牛丼の持ち帰りは汁が垂れたり匂いが移ったりするため、クレーム回避も兼ねているのではないか」という声もありました。

今回の改正によって、全国の店がどのような対応をとるかは分かりません。念のため、マイバッグを持ち歩いたほうがいいでしょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.