くらし情報『思わず唸る… 名作映画の『秀逸のキャッチコピー』5選』

2020年6月30日 17:21

思わず唸る… 名作映画の『秀逸のキャッチコピー』5選

実は本国版のポスターでは「Let’s Party!」のひと言しかありませんでした。

しかし、日本版ポスターでは先述の「これぞ《ビッグ1》」に加え「許せない!! 奴らはただでは済まさぬ!」「怪力! 強烈パワー」など豪快すぎるコピーが大幅に増強されています。

結果、映画『コマンドー』の魅力を本国以上に伝えてくれる結果となりました。

名キャッチコピー②全員悪人

次は邦画から「全員悪人」というコピーを紹介します。このコピー、一度は耳にした人も多いのでは?

このコピーが付けられたのは、2010年公開の北野武監督のバイオレンス映画『アウトレイジ』。

カンヌ映画祭でも高い評価を受け、合計3作も作られた人気シリーズ。劇中で飛び交う名優たちの『怒号』と『罵声』はある種、爽快感すら覚えるほどです。

思わず唸る… 名作映画の『秀逸のキャッチコピー』5選

関東で一大勢力を誇る暴力団・山王会。その若頭である加藤は、傘下である池元組の組長・池元に親交のあった村瀬組を締めるよう苦言を呈します。

池元は配下の武闘派・大友組をその任に就かせるが…というのがあらすじ。


暴力団員たちの血で血を洗う抗争を、やりすぎな罵声とどこか軽妙なユーモアで見事に描いた本作では、登場する人物は、彼らを取り締まる警官ですら凶暴。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.