くらし情報『「吹いた」「めっちゃリアル」 子供を寝かしつける母親の動きを人形で表現すると…?』

2020年7月6日 15:26

「吹いた」「めっちゃリアル」 子供を寝かしつける母親の動きを人形で表現すると…?

「吹いた」「めっちゃリアル」 子供を寝かしつける母親の動きを人形で表現すると…?

1歳のお子さんを持つ、コマ撮りアニメーターの阿部靖子(@yakko_8)さん。

阿部さんがTwitterに投稿した『寝かしつけからの姿勢復帰』という作品が「リアルすぎる」と、ネット上で話題になっています。

母親を模した『新世紀エヴァンゲリオン』の初号機のフィギュアが、『シルバニアファミリー』のネズミの人形を寝かしつける一部始終を、コマ撮りで表現した作品のようです。

多くの母親から共感を得ている、こちらの動画をご覧ください。


お腹あたりをトントンしてネズミを寝かしつけた初号機は、寝たことを確認しながらゆっくりと上体を起こし、その場を後にします。しかし…。

「オギャーーーー!!!」

起きて泣く様子のネズミに対し、「どこも行ってませんよ〜」と滑り込むように寝かしつけのポーズへ戻る初号機の姿は、まさに母親そのものですね!

作品はまたたく間に拡散され、17万件以上の『いいね』とコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.