くらし情報『おばあちゃんが用意したのは?『孫用お菓子』を完全再現』

2024年3月30日 15:39

おばあちゃんが用意したのは?『孫用お菓子』を完全再現

おばあちゃんが用意したのは?『孫用お菓子』を完全再現

幼少期の思い出は、人の数だけあります。

とはいえ、似た年代の人たちには、共通する懐かしい思い出もあるもの。

X(Twitter)上では、祖母に会いに行った時の『あるある』が話題を呼びました。

見覚えがある!おばあちゃんの歓迎方法

どの家庭でも、孫のことがかわいくて仕方がない祖母は、いつも何かしらのおもてなしを用意しているでしょう。

咲来(@sakkurusan)さんは、祖母宅の居間のテーブルに置いてあるような、お菓子が盛られたお盆を再現!

『子供にとっては魅惑しかない夢のお盆』だというのですが、あなたが子供だった頃、好きでよく食べていたお菓子は入っていますか。


お菓子の盛り合わせ写真

お盆には、菓子メーカーである株式会社ブルボン(以下、ブルボン)の、チョコレートを使ったお菓子『エリーゼ』『ホワイトロリータ』『バームロール』『チョコリエール』『アルフォート』が並んでいます!

どのお菓子が好きだったかを振り返ると、「自分はバームロールばかり食べていた」「断然、エリーゼ派」など盛り上がりますよね。

塩辛いものとしては、同社の『チーズおかき』や、米菓を中心に製造している亀田製菓株式会社の『亀田のまがりせんべい』が用意されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.