くらし情報『「子供が路上で遊んでいる」 通報を受けた警察官たちは子供に注意をせず…?』

「子供が路上で遊んでいる」 通報を受けた警察官たちは子供に注意をせず…?

しかし警察官たちが一緒に遊び始めたことで、彼らに笑顔が戻りました。

きっと警察官たちは緊張したその場の空気を変えようとして、このような行動をしたのでしょう。

実際にその場にいた12歳のキンダルくんは『ABC7NY』の取材で、「最初は怖かった。でも警察官が優しかったからほっとした」と語っています。

ウェンディさんはその様子を投稿し、「子供たちを『子供』でいさせてくれてありがとう!」と警察官に感謝の気持ちをつづりました。

子供が遊んでいるだけで通報される

アメリカでは子供が悪気なくしていることを見た大人が、すぐに警察に通報するケースが相次いでいます。

同じく6月にはやはりオハイオ州で9歳の女の子が自宅の前の路上にチョークで『Black Lives Matter(黒人の命は大切)』と描いているのを見た隣人が、「子供が道路を破壊している」と通報しました。

この時も警察官は女の子に注意はせず「もっとどんどん描いていいよ」といって去ったそうです。



2020年7月現在もアメリカでは警察官による黒人への暴力に抗議する運動が続いており、多くの人々が警察への不信感を募らせています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.