くらし情報『タイトル獲得の藤井聡太を『さん』付けで呼んだ加藤一二三 その理由に、ハッとする』

2020年7月17日 12:28

タイトル獲得の藤井聡太を『さん』付けで呼んだ加藤一二三 その理由に、ハッとする

加藤さんの投稿に対し、ネット上では祝福や共感のコメントが寄せられる中、一方でその文才を称える声が続出。

・藤井新棋聖誕生からわずかの時間で、これだけの名文をつづるひふみんもすごい。

・ひふみんの人柄が伝わる美しいコメントに、胸がジーンとしました。

・なんて優雅で品のある祝福のコメントなんだろう。素晴らしい。

また、加藤さんはコメントを発表する20分前に、次のようなつぶやきも投稿しています。


年下である藤井新棋聖のことを、「聡太さん」と呼び、感嘆のため息をつくようにつぶやいた加藤さん。


その後、一部の人から「孫より年下ぐらいの人をさん付けで呼ぶって、すごいことだと思う」といった指摘が入ると、藤井新棋聖を『さん』付けで呼んだ理由について、こうつづりました。

数多の報道陣を前に微動だにせずデビュー戦開幕を待つ藤井聡太四段は紛れもなくプロのオーラを身に纏っておられました。将棋盤を挟んで対峙した者としてその佇まいからはとても『藤井くん』と呼ぶ気にはなれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.