くらし情報『相次ぐ芸能人の訃報に、風間俊介が語った『想い』は… 「本当にその通り」「ずしんと来た」』

2020年9月28日 11:31

相次ぐ芸能人の訃報に、風間俊介が語った『想い』は… 「本当にその通り」「ずしんと来た」

もしかしたらみなさんの職場の中でも何か、いろんなつらい想いを抱えている方がいるんじゃないかなと。これを機会に何か連絡してもらいたいなと僕は思います。

ZIP!ーより引用

相次ぐ芸能人の訃報に世間では「芸能界で何か起きてる」という声も上がっています。

しかし風間さんのいうように、これは芸能界に限った話ではなく、身近にも人知れず悩みや不安を抱えている人はいるのかもしれません。

風間さんの「これを機会に連絡を」という言葉に、ネット上では共感や賛同する声が寄せられました。

・芸能界は目立つだけだよね。風間くんの発言は本当にその通りだと思う。

・人の体温を感じる言葉。
でもとても重くて、ずしんと来てしまった。

・同じ考えの人がいた。『芸能界の闇』とか安易に口に出して騒ぐのは心ないと思う。

警察庁の統計によると、2020年8月の自殺者は全国で1849人。前年同月比で246人増えています。

新型コロナウイルス感染症の影響で、家族や友人と会う機会が減ってしまった人も多いでしょう。

直接会えなくても「最近調子どう?」と連絡を取ってみるだけでも、大切な人の孤独に寄り添い、悩みに気付くきっかけになるかもしれません。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.