『ゴースト』で有名なデミ・ムーアの現在は? 60歳目前とは思えぬ美貌が話題に
と周囲から助言されていたといいます。
しかし、「やり遂げなければ、誰からも認められなくなる」と感じたデミ・ムーアは、心身ともに追い込まれるも『G.I.ジェーン』の撮影をのりきったのだとか。
そうした作品にかける思いの強さこそ、デミ・ムーアが名女優といわれる理由の1つなのかもしれません。
映画『チャーリーズ・エンジェル』では全身整形を経て撮影に
デミ・ムーアの役作りにかけるストイックな姿勢が伝わるエピソードはほかにもあります。
2003年公開の映画『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』に出演したデミ・ムーアは、出演にあたって2600万円以上もかけて全身整形を施したのは有名な話。
そのかいもあってか、劇中では美しいビキニ姿を披露するなど、主演のキャメロン・ディアスやドリュー・バリモア、ルーシー・リューに引けを取らない美貌を披露しました。
一方で、全身整形を受けたことが議論を呼んだのも事実。しかし、自らの肉体に人工的に手を加えることも厭わない姿勢は、プロ根性のあらわれともいえます。
役作りの方法のよし悪しは置いておくとして、そのストイックさは称賛に値するのではないでしょうか。