くらし情報『「女性はいくらでもウソをつける」の失言に… りんたろー。と兼近大樹の『持論』に称賛の声』

2020年10月3日 19:29

「女性はいくらでもウソをつける」の失言に… りんたろー。と兼近大樹の『持論』に称賛の声

事実と違っていたことをお詫びいたします。

杉田水脈オフィシャルブログーより引用

また、杉田議員は2018年にも月刊誌に「LGBTは『生産性』がない」という内容の論文を寄稿し、その後謝罪しています。

りんたろー。と兼近大樹が苦言「なんで逆に軽視しちゃうんだろう?」

2020年10月1日放送の情報番組『ABEMA Prime』(ABEMA)では、杉田議員の一連の騒動を、過去の失言とともに紹介。

同番組の司会として出演していた、お笑いコンビ『EXIT』のりんたろー。さんは、この騒動について持論を展開しました。

「生産性がない」っていってたのが、すごい印象的で覚えてたんですけど。

目の前の人を愛おしく思うってことは、性別関係なく素晴らしいことだと思ってて。


こういう人が…あんまり性別のことはいいたくないんですけど、女性の社会進出だったり、育児だったり、先頭に立ってやっていってくれたら嬉しいのに。なんで逆に軽視しちゃうんだろうっていう想いが、すごい強かったですね。

ABEMA Primeーより引用

また、りんたろー。さんは「そんな思想を持っている人が政治の中心にいるということが嫌だなと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.