くらし情報『ネットで知り合った男性に住所を教えてしまった女子中学生 その後の展開に、ゾッ!』

2020年10月19日 13:15

ネットで知り合った男性に住所を教えてしまった女子中学生 その後の展開に、ゾッ!

というSさんからのメッセージを見た時、イロさんは初めて恐怖を覚えました。

その日はSさんと鉢合わせせず、無事に自宅へと戻ったイロさん。それから1か月が経った頃、ラジオ配信で知り合った別の友達からSさんが警察に捕まったことを知らされたのです。

その話を聞いて、イロさんはようやく「自分が危ないことをしていた」と気付けたといいます。

Sさんが何を思ってイロさんの自宅付近に向かったのかは分かりませんが、非力な子供では、大人の力に太刀打ちできません。

万が一出くわして、そのまま連れ去られていたらと思うとゾッとしますね。

【ネットの声】

・逮捕されてよかった。やはり安易に個人情報は教えてはいけないと改めて認識し直すことができました。


・大人になった今なら危険だと分かるけど、子供の頃は気付けなかった。「大人って意外に怖いんだよ」ということを、当時の自分に教えてあげたい。

・中学生くらいまでは、そういった危機感や想像力を大人ほど持ち合わせている子供は多くない気がする。自分の子供が被害に遭わないよう、対策を練る必要がある。

2020年現在、スマートフォンでSNSを楽しむ小学生や中学生は一定数存在します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.