くらし情報『頬をはらし、泣きじゃくる娘 幼稚園での『お友達トラブル』に母親が取った行動は?』

2020年10月27日 13:36

頬をはらし、泣きじゃくる娘 幼稚園での『お友達トラブル』に母親が取った行動は?

・「誰も悪くない」といえるエェコさんが、素敵だなと思いました。

・この作品でとても大切なことを教わりました。『正義の暴走』という言葉、身に染みます。

・周りの大人たちの対応が素晴らしいです。また、素直に謝る子供たちも。小さい頃からの教えが大事ですね。

・冷静に子供のためを思って行動したお母さんが、本当にすごい。しかもこんな分かりやすく説明もできるなんて。


声が大きいほうの意見や、大多数が『正しい』ということを人は信じてしまいがちです。

しかし、実際には表面化されない事実や意見があるのかもしれません。

偏った『正義の鉄槌』で誰かを傷付けることのないよう、大人も意識していかなくてはなりませんね。

エェコさんは育児などの日常を描いた漫画をブログに公開しています。興味のある人は、こちらもぜひチェックしてください。

ヲタママだっていーじゃない!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.