くらし情報『世界のアニメファンを魅了した日本の名作アニメ映画5選』

2020年11月30日 12:45

世界のアニメファンを魅了した日本の名作アニメ映画5選

日本古来の土着信仰や神話のイメージを、色彩豊かかつ緻密なアニメーションで表現する手腕は、まさに匠の技です。

夏木マリさんや内藤剛志さん、神木隆之介さんなど声のキャスティングの豪華さも当時話題になりました。

君の名は。

次は、そんな『千と千尋の神隠し』に次ぐ興行収入を記録した、2016年公開のモンスターヒット作『君の名は。』です。


田舎町に暮らす女子高生の宮水三葉と、東京に住む男子高生の立花瀧。時たま互いの身体が入れ替わっている夢を見ていた2人は、それが夢ではなく現実だったことに気が付きます。

そして、2人の運命は予期せぬ危機を巡ってさらに交錯していくことに…というのがあらすじです。



新海誠監督の名を世に知らしめた傑作である本作は、その美麗なグラフィックはもちろんのこと、青春ラブストーリーの枠に収まらないファンタジーアドベンチャーの要素や、クライマックスに至っては、ハリウッド映画さながらのスリリングな展開すら見せるなど、そのテンポのよさが魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.