くらし情報『世界のアニメファンを魅了した日本の名作アニメ映画5選』

2020年11月30日 12:45

世界のアニメファンを魅了した日本の名作アニメ映画5選


主演に神木隆之介さん、上白石萌音さんというフレッシュなキャスティングも大きな話題になり、日本での興行収入は250億円超。全世界での興行収入は3億ドル超を記録しています。

そんな本作は、なんと現在ハリウッドでの実写リメイク企画が進行しているそうです。

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

次は、全米でも大ヒットしたシリーズ屈指の傑作と名高い、1998年公開の『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』です。


幻のポケモンと呼ばれるミュウの化石を基に人間によって生み出されたポケモン・ミュウツー。自らの存在に疑問を抱き、作り出した人間に怒りを燃やすミュウツーは、とある復讐計画を立て、ポケモンマスターを目指すサトシはそれに巻き込まれていく…というのがあらすじです。


全世界で大ヒットし、一大コンテンツとなったポケットモンスターの劇場版アニメの第1作である本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.