くらし情報『大雪で車内に取り残され… 自衛隊員の『声かけ』に称賛の声』

2020年12月18日 16:48

大雪で車内に取り残され… 自衛隊員の『声かけ』に称賛の声

ドライバーたちはこの時の状況をTwitterへ投稿。不安の中、自衛隊の到着によって「頑張ってください」「もう少しです」と声をかけてもらい、本当に力をもらったなどの、感謝のコメントが相次ぎました。

自衛隊の投稿を見た人たちからは、感謝の言葉が多く寄せられています。

・本当にお疲れ様です。ドライバーの方たちが不安と戦う中、自衛隊の皆さんの到着は心強いものだったと思います。

・雪まみれになりながら、懸命に活動される姿に感謝の気持ちでいっぱいです。

・本当に頭が下がる思いです。立ち往生に遭われた方と皆さんの無事を心から祈っています。


日夜問わず、厳しい環境下で懸命に支援活動を行う自衛隊。その姿に、多くの人が勇気づけられたことでしょう。

同月18日正午現在、今だ除雪作業や救出活動は続いています。立ち往生に遭った方たちの無事と、一刻も早い復旧を祈るばかりです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.