くらし情報『金爆が2020年版『女々しくて』を歌うと…? 内容に、吹き出す人が続出』

2020年12月31日 15:20

金爆が2020年版『女々しくて』を歌うと…? 内容に、吹き出す人が続出

がまん延した2020年は、マスクの着用や手指の消毒が必要不可欠になりました。

そんな世情を、ゴールデンボンバーは「マスクしてマスクしてエタノール浴びて」「密避けて密避けて香水歌って」と、同年にヒットした楽曲のタイトルなどを絡めてユーモアたっぷりに表現!

サビの部分以外では「StayHomeうちで踊りたい 沢山の人混みがコワイ 藤井聡太だけが輝いて」など、めざましい活躍を見せた将棋棋士・藤井聡太さんの名前を入れたり、「アマビエまぁねぇ~鬼滅の刃 勤務はテレワークほとんど ポテトサラダ買って構わない ドルチェガッパーナ」など、同年に流行したワードを連発したりしました。

ネット上では、歌詞についてツッコミや共感の声が相次いでいます。

・めっちゃ笑った!散々な2020年だったけど、最後に笑って終えられそう。

・最高すぎる。この歌詞を読むだけで2020年を振り返られる秀逸さだと思う。

・ネットで話題になったポテトサラダ論争を思い出す「ポテサラ買って構わない」という歌詞まで入っていて、感動。

2020年は、コロナウイルスの流行にともない、生活様式が一変しました。
多くの人にとって忘れられない年となったはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.