くらし情報『農水省が『踊ってみた』結果…!? 内容に「全力すぎる」「最高の動画」』

2021年3月6日 17:33

農水省が『踊ってみた』結果…!? 内容に「全力すぎる」「最高の動画」

動画の概要欄には、『日本酒ダンス』の歌詞が掲載されています。

毎年我が娘を送り出す気持ちで作ってたのを思い出す。

my酒米。来年は作れないかもしれない。なぜならば飲まれない。

あーショックだ。外食ができない。食卓で消費されたい日本酒。

在庫に泣いてた。covid-19に負けるか見てろよこの踊り。

BUZZ MAFF ばずまふーより引用

ちゃんと韻(いん)を踏んだ歌詞からは、生産者にとって我が子同然に大切な日本酒への深い愛や、コロナウイルスに対する憎しみが伝わってきます!

そしてもう1つ注目すべきものは、農水省の職員によるダンス。中にはスーツ姿でキレキレのダンスを披露する職員もいて、見入ってしまいます。動画の最後には、職員からのメッセージも。この動画の撮影には、およそ500分もかかったといいます。

農水省の熱い想いが伝わる動画は拡散され、多くの人から称賛する声が上がりました。

・日本酒を箱買いしたくなった!この動画に乾杯します!

・農水省や生産者の熱い想い、受け止めました。今日は日本酒を買って帰ろうと思います。

・『BUZZ MAFF』のファンなので、「すごっ、オールスターじゃん!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.