くらし情報『『若者の感染者数増』報道に、古市憲寿「それよりも…」 続く言葉に、共感の声』

2021年3月18日 19:23

『若者の感染者数増』報道に、古市憲寿「それよりも…」 続く言葉に、共感の声

で、20代って若者がどういう人かっていうと、多分エッセンシャルワーカーが多かったりだとか。必ずしも若者=夜の街=遊んでいてってばっかりではなくて。

むしろ介護職員だったりとか、ケアワーカーとか製造業とか、その表に出て働かざるを得ない人って、それだけ若い世代も多いと思うんですね。

だから、感染経路が本当はどこかって分からないですけど、でも若者=渋谷で遊び歩いていて、それで感染が増えているっていうのは、ちょっとミスリードかなって思いましたね。

とくダネ!ーより引用

古市さんは、感染者数の推移について報道する際に、渋谷区の路上でたむろする若者の映像を流したことに、疑問を呈します。

そして「若い世代の人が遊んでばっかりいるわけではない」と指摘したのです。

古市さんのコメントに対し、ネット上では共感の声が上がりました。

・完全に同意。
よくぞいってくれたと思った。

・古市さん、ありがとう!そういう平等で筋が通ったところが好きです。・いつもコロナウイルスの特集で、遊んでいる若者の映像が流れるたびにモヤモヤしていたので、スッとした。

コロナウイルスの流行によって外出自粛が求められる中、行きたい場所へ行けず、我慢している人は数多くいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.