くらし情報『「夕食の献立を考えるのが面倒」と話したら、メキシコ人の同僚がキレた なぜなら?』

2021年6月5日 13:10

「夕食の献立を考えるのが面倒」と話したら、メキシコ人の同僚がキレた なぜなら?

確かに、日本は食べ物のバリエーションが豊かなためか、毎回食事のメニューを変えなければいけないと思いがちです。また「おいしいもの」の話題も欠きません。

しかし、海外では特別な日以外、定番のメニューを毎日食べることも珍しくないとか。

献立を毎回悩んだり、子供のお弁当をきれいに作ったりなど、暮らしの中で食のウェイトが高い日本人ですが、栄養さえ摂れていれば、もっと適当でいいのかもしれません。

投稿を見た人たちからはさまざまな声が寄せられました。

・仕事中もお風呂の中でも、夕飯とお弁当のおかずをずっと考えてます…。もっと気楽にいきたいですね。

・メキシコに住んでいます。
出されたご飯に文句をつけようものなら、サンダルで叩かれますよ。

・その通りで笑った。夕方のテレビは食べ物の話ばっかりですね。

・すみません、ご飯のことばっかり考えてます。だって、おいしいものが多いんだもの。

・今までの考え方が、くつがえされた!選べるから迷うんだ。毎日決めちゃえばいいんだ!

異なる国や文化の視点に触れると、ハッとさせられることがありますね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.