くらし情報『飼育員にお口チェックされているのは? 撮影された2枚に「かわいすぎる」の声』

2021年7月8日 11:42

飼育員にお口チェックされているのは? 撮影された2枚に「かわいすぎる」の声

写真に写るオオカンガルーは、普段はあまり大人しく触らせてくれないのだとか。そう考えると、この光景はいっそう貴重なものだったと思えますね。

また、写っている飼育員は、このオオカンガルーの担当者です。「動物園の動物はペットではないため必要以上に触れたりしませんが、ケガや病気を早く発見し治療できるように、触られることに慣れてもらっている」といいます。

オオカンガルーの表情について聞いてみると…。

飼育員にお口チェックされているのは? 撮影された2枚に「かわいすぎる」の声

――カンガルーはこういった表情をよくするか。するとしたら、どういった時?

この時は天候もよく、お客さまが少ない日だったため、特に落ち着いていました。

人の多さが、動物の心身に影響を及ぼすのはイメージがわきますが、天候にもよるとは意外な発見です!

普段から、担当者である飼育員をはじめとした、多くのスタッフが真摯に向き合い、適切な世話をしているからこそ、動物たちとの信頼関係は築かれるのでしょう。


飼育員さんとオオカンガルーのやり取りは、多くの人の心を和ませました。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.