くらし情報『息子が大好きな乗り物の本 親子で読む時に直面する思わぬ落とし穴』

2021年7月29日 09:42

息子が大好きな乗り物の本 親子で読む時に直面する思わぬ落とし穴

このエピソードには共感やアドバイスが寄せられています。

・恐竜系は辛いなんて思ってたら、緊急車両も読むの辛いな…。

・ひらがなを読もうとするからですよね、漢字を読むと大丈夫です、カタカナは…。

読み聞かせ難易度が高い本は、どうやら乗り物だけではないようです。

そして、『漢字を読めば大丈夫』という神アドバイスまで!

これで難しい名前の逆読みも乗り越えられるかもしれませんね。

作者のちくまサラさんは、ブログやTwitterでも作品を公開しています。気になる方はぜひご覧ください。

ちくまサラ 公式ブログ『千曲がり奮闘記』

ちくまサラさんのInstagram

ちくまサラさんのTwitter

また、こちらのQRコードを読み込んで読者登録すると、LINEにブログの更新が通知されます。


スマホの人はQRコードをクリックすると、読者登録ボタンがあるページに直接飛べるのですぐに登録できますよ。

息子が大好きな乗り物の本 親子で読む時に直面する思わぬ落とし穴

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.