センスのいい家族が暮らす家【vol.2 海が見える家・宇藤えみさん邸】 | HugMug
LIVING & DINING
海が目の前に広がる、
家族の楽しみを育む空間
青い海が視界いっぱいに広がる、16畳のリビングダイニング。「この家にはじめて訪れたとき、海の見える愛媛の実家によく似ているなとビビッときました。海も富士山も毎日表情が変わっていつ見ても飽きない景色。四季の変化を肌で感じられるのがいいところです」。バルコニーでは、家族で朝食を食べたり、BBQをしたり。これからはタープを張って夏も楽しめたらと計画中。
LDKは白と茶色がテーマカラー。ほっこりしすぎないように、ダイニングの壁の一部には濃い茶色のラワン材をチョイス。家づくりで最初に決めていた〈イサム・ノグチ〉の照明が空間のアクセントに。ダイニングテーブルは前の家から引き継いだ〈ACTUS〉のもの。
ダイニングの一角にはママとパパにプレゼントした息子画伯の絵がたくさん。「1枚1枚ストーリーのある絵ばかり。
夫の誕生日には『いつかマグロを釣ってそれでお寿司を握ってあげたい!』、そんな絵も描いていました」
友人を招くことも多い宇藤さん家のリビングは、すっきりくつろげる空間。ローテーブルは栃木の〈pejite〉で、ソファは〈IKEA〉で購入したもの。