くらし情報『ハンドメイド? 既製品? おしゃれママの「入園入学グッズ」見せて!』

2021年3月9日 08:00

ハンドメイド? 既製品? おしゃれママの「入園入学グッズ」見せて!

▼ 失敗談
「園指定よりも大きめでマチしっかり内ポケット付きにしたので、子ども自身で出し入れがしやすいようです。荷物もたくさん入ります。反省点は生地しっかりにした分、巾着の紐をしめるのにちょっと力が必要です。もう少しシンプルにつくっても良かったかなと思います」

可愛い入園グッズ #04
みなみさん

ハンドメイド? 既製品? おしゃれママの「入園入学グッズ」見せて!

▼ 主な入園グッズ
手提げバッグ、お弁当袋、コップ入れ、お着替え入れ、ランチョンマット

「ピンクがいい!というリクエストがあったので、ピンクをメインに考えて生地選びをしました。今回はコロナもあったので楽天で探したところ、可愛い韓国の生地を見つけることができました。生地の色味や組み合わせを娘らしいイメージでつくれて、裏地にこだわったり、巾着の紐部分をサテンリボンにしたところもお気に入り。生地はほとんどガーゼ素材で揃えたので、手提げバッグには接着キルト芯を使ってモコモコに仕上げました。娘も出来上がりも楽しみにしていて、完成した時にはずっと離さず喜んでくれたので、頑張ってつくってよかったです!」

▼ 失敗談
「生地選びをもっと早い段階でしていれば欲しかった生地も買えていたのですが、韓国の可愛い生地はほとんどsold outでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.