くらし情報『人からの信頼を勝ち取る8カ条(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)』

2018年8月14日 17:00

人からの信頼を勝ち取る8カ条(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)

※生のサーモンを使う場合は塩少々(分量外)を入れた熱湯でしっかり火を通し、ゆで上がったら同じようにサーモンの水気を切ります。下処理をしたサーモンはボウルなどに入れて骨を取りながら細かくほぐし、レモン汁、ケチャップ、タバスコ、塩、こしょうを入れサーモンとよくなじませます。違うボウルに卵を割り入れ、サワークリームと生クリームを加えて泡立て器でよく混ぜ合わせます。そこに先ほど味付けしたサーモンを入れ、卵液と丁寧になじませます。そこに振るった小麦粉、ベーキングパウダー、シブレットを加えてさっくりと混ぜ合わせたら生地の完成。マドレーヌ型に刷毛でオリーブオイルを薄くぬり、型に生地を流し込みます。そして200度に予熱したオーブンで12〜13分ほど加熱。焼いている間にマヨネーズとハーブ、オリーブオイル、塩を混ぜ合わせてオリジナルソースを作りましょう。
焼き上がったらよく冷ましてお皿に盛り付け、ソースをたっぷりとかけていただきます。

温かくても美味しいですが、冷めると味がなじんでさらに美味しくなりますよ。

ボナペティ!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.