くらし情報『本田翼 年収1億円超に!芸能人がYouTube進出するオイシイ理由』

2018年10月5日 06:00

本田翼 年収1億円超に!芸能人がYouTube進出するオイシイ理由

10月1日にはお笑いコンビのキングコング・梶原雄太(38)が「カジサック」としてYouTuberデビュー。2019年末までにチャンネル登録者数が100万人に達しない場合は芸人を引退すると宣言したばかり。この一年だけでも元私立恵比寿中学の廣田あいか(19)、梅宮アンナ(46)、カンニング竹山(47)、ガチャピンなど多種多様な著名人がYouTuberデビューしている。いったい、何が彼らをそこまで駆り立てるのだろうか。

「数年前までは芸能界でもYouTuberを冷ややかな目で見る人が大半でした。ただその間にYouTuberたちは着実に人気を積み上げてきました。『なりたい職業ランキング』でも上位にYouTuberが上位にくるように、小中学生のほとんどは家でもテレビを見ず彼らに夢中。YouTubeは今後芸能界で生き残っていく上でも、もはや無視できないコミュニケーションツールになりつつあるのです。
さらに成功すれば、億単位のビジネスになります。そうした夢を求め、進出する芸能人が後を絶たないようです」(前出・IT会社関係者)

だが、一世を風靡した芸能人にとっても厳しい世界が待ち受けているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.