くらし情報『花田優一 吉岡里帆に熱弁した「靴職人の流儀」その虚実』

2019年1月10日 11:00

花田優一 吉岡里帆に熱弁した「靴職人の流儀」その虚実

花田優一 吉岡里帆に熱弁した「靴職人の流儀」その虚実


顧客とのトラブルや弟子へのパワハラが報じられている花田優一(23)。『ミヤネ屋』(読売テレビ)、『グッディ!』、『バイキング』(いずれもフジテレビ系)など、ワイドショーに相次いで登場している。

本誌は、女優・吉岡里帆(25)の弟・Tさん(23)が優一に弟子入りしたものの、“パワハラ被害”により3カ月で退職してしまったことを報じた。優一は靴作りを教えるどころか、Tさんにクレーム処理を押しつけていたのだ。

しかし、『グッディ』の直撃取材でこの件を問われた優一は「お相手があることなので……」と口をつぐみ、その他の番組でも言及を避けた。

Tさんは調理師学校を卒業し、京都市内のフレンチレストランで働いていた。吉岡も弟のシェフ修行を応援しており、Instagramに次のように綴っている。

《料理が余りにも美味しいことに感動し、何より沢山の人と出会って急成長している弟に感動しました》(’16年7月19日)

だが、Tさんは’18年9月に上京し優一に弟子入り。
優一を紹介したのは吉岡だというが、Tさんが靴職人を目指すことに吉岡は反対していたという。

それでも、最終的に吉岡が弟子入りを許し、Tさんを優一に預けたのはなぜだったのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.