くらし情報『土屋太鳳・姉の炎伽さん“本業”のアメフトチアは世界一過酷』

2019年6月11日 16:00

土屋太鳳・姉の炎伽さん“本業”のアメフトチアは世界一過酷

およそ2時間~2時間半の試合中、休める時間はほぼありません。夏場は熱中症や脱水症状、冬場は低体温症……観客から見えないベンチの裏でぐったりしているチアリーダーを見かけることはよくあります。それでも、絶対に観客には辛そうな顔は見せない。必ず笑顔なんです」(前出・Xリーグ関係者)

’15年にフロンティアレッツに加入した炎伽さん。そんな過酷なアメフトのチアリーダーを、名門チームで、すでに4年つとめあげている。

「あの美貌ですし、土屋太鳳さんの姉ということもあって、アメフトファンの間ですでに有名な存在。でも、本人はそれを鼻にかけるような様子もなく、あくまでもチームの一員として他のメンバーと同じように試合を盛り上げています。本人はチアを続けるつもりのようですので、今年の秋シーズンも、試合会場になる川崎球場や東京ドームで観ることができるかもしれません」(前出・Xリーグ関係者)

いつも可憐で溌剌――。土屋姉妹から目が離せない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.