くらし情報『主婦の倦怠感を消す長期休暇&ひとり旅(JINSEIのスパイス!第35回)』

2019年6月25日 17:00

主婦の倦怠感を消す長期休暇&ひとり旅(JINSEIのスパイス!第35回)

何も決めない自由な旅に彼女は出発します。なかなかできることではありませんが、それくらい彼女の精神状態が不安定だったのでしょう。かくして彼女は2カ月間、子どもを夫に預けて日本で暮らすことになるのです。その旅の中で彼女は自分の心と向き合うことになります。僕が見ているかぎり、日本に行く前と後ではずいぶんと変わったと思いますよ。どんな人間にも休養は必要です。中途半端な休養じゃなく、人生を改めて見つめ直す、家族ぐるみの壮大な長期休暇プランです。とにかく一度、ご家族と話し合ってみて、人生をリセットしてみてはいかがでしょう。


【JINSEIの格言】

同じ状況に陥った僕の友人は、ご主人から「家事を離れてしばらくひとり旅に出なさい」と提案され、2カ月間、単身で日本へ。帰国した彼女は、別人のようにイキイキとしていました。

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)、またはお便り(〒112-0811 東京都文京区音羽1-16-6「女性自身」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.