くらし情報『赤西仁 ハワイで寿司店開店へ!人気職人が語った“夫婦の夢”』

2019年6月25日 00:00

赤西仁 ハワイで寿司店開店へ!人気職人が語った“夫婦の夢”

ただ、赤西さんからは『ハワイで一緒にお店をやろうか。資金出すから協力してくれない?』という声はかかっています。『仁くんだったらいいよ』ってことで……」

赤西を“仁くん”と呼ぶなど、2人の親密さが伝わってきた。

「具体的にはまだ決まってないのですが、ハワイのお店は、来年か再来年出そうかという話なので、『そのときは協力します』と――」

そうなると、Aさんもハワイに移住することに!?

「メニューとか職人とかを僕が仕込むという感じですね。オーナーさんは赤西さんだけかもしれないし、お友達とかもいるのかもしれません。僕はただ単に、5年間なら5年間といった契約期間を決めて協力するという感じになると思います。僕が現地に行くのも、“ときどき”になるでしょうね」

現在、赤西と黒木は長女(6)と長男(2)の教育のため、ハワイと日本を行き来する生活を送っている。

「Aさんはハワイで寿司の調理指導をしていた経験があり、英語も堪能。
現地の飲食事情にも詳しく、ハワイはうってつけだったようです」(前出・フードジャーナリスト)
ハワイでの育児ライフを満喫する妻と、寿司店を開きたい夫。「ハワイの寿司店」開店は“夫婦の夢”の集大成なのかも――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.