くらし情報『春風亭昇太妻は50億円ご令嬢 元タカラジェンヌの華麗な素顔』

2019年7月9日 00:00

春風亭昇太妻は50億円ご令嬢 元タカラジェンヌの華麗な素顔

実は5年前に本誌は下薗さんをインタビューするという“ご縁”もあったからだ。

《もともと、母も祖母も宝塚ファンで、特に母は『女の子が生まれたら絶対にタカラジェンヌ』と夢見ていて》(本誌’14年6月3日号)

母の夢通りに下薗さんは’97年に宝塚歌劇団に入団し、宝珠小夏の名で雪組の娘役に配属された。活動期間は4年ほど。’01年に父の体調が悪くなったため、ドッグサロンなどの“動物のための仕事”を継ぐことを決意したのだ。

現在は前述の「青山ケンネル株式会社」専務取締役のほかに「NPO法人 日本動物福祉職能協会」理事長も務めている。結婚発表から数日後、本誌は冒頭のような様子で、仕事場へと向かう下薗さんを取材した。

――昇太さんとのご結婚おめでとうございます!

「ありがとうございます。わざわざ来てくださったのですか?……でも申し訳ございません。
取材にはお答えできないことになっているんです」
急な取材にもかかわらず、彼女はお嬢さまらしいゆったりした口調で応対し、ほほ笑んでくれた。

――では、ほんの少しだけ。昇太さんのどんなところに引かれたのでしょうか?

「う~ん、優しいところもそうですし、(彼の)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.