くらし情報『春風亭昇太妻は50億円ご令嬢 元タカラジェンヌの華麗な素顔』

2019年7月9日 00:00

春風亭昇太妻は50億円ご令嬢 元タカラジェンヌの華麗な素顔

ぜんぶです。ぜんぶ(笑)」

――『笑点』はご覧になっていますか?

「まだ(昇太さんと)いっしょにではないですけれど。小さいころから楽しく拝見しております。今日はわざわざありがとうございました。これで失礼しますね」

昇太の“ぜんぶ”が好きだと言い切った下薗さん。実は会見で昇太も、彼女が自分に引かれた理由について、こう答えていた。

「ぜんぶだと思います。収入も含めて地位も立場もだと思います」

彼女の受け答えも、昇太の会見の言葉を意識したものだったのだろうか。


「地方で高座に上がれば1日でギャラは70万円ほどではないでしょうか。年収は推定で1億円です」(前出・演芸関係者)

落語界でもトップクラスの年収を誇るという昇太だが、お相手のお金持ちぶりも桁外れだという。

「彼女の母が理事長を務めている『シモゾノ学園』はトリマーやドッグトレーナーなどを育成する2つの専門学校の経営母体です。法人登記簿謄本(会社の基本情報が記載されている書類)によれば、シモゾノ学園の今年3月時点の資産は約47億4千万円。『青山ケンネル』は彼女のきょうだいが社長ですし、実家の資産は50億円を下らない“ご令嬢”なのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.