ジャニー喜多川さん死去 滝沢秀明との間にあった相思相愛の絆
それほど気を遣っていた。そういう意味でも“相思相愛”の関係なんです」(テレビ局関係者)
滝沢はジャニー社長の背中を見続けていた。先の『週刊新潮』でもその思いを熱く語っている。
「とにかく今はジャニーさんの頭の中にある構想を現実にすることで頭が一杯。(略)昔は怖かったですね。若い頃、生意気言って、怒られたこともありますし…。でも、そういったところをすべて受け止めてもらってここまで来られたので、もう本当に親以上の存在です。だから何かを返さなければという思いも強いんです」
滝沢は数年前からジャニー社長の誕生会の幹事も率先して引き受けてきた。
前出のテレビ局関係者は言う。
「滝沢さんの奔走で、近藤真彦さんや東山紀之さん、中居正広さん、嵐など、ほとんどのタレントが出席する大がかりなパーティーになったそうです。ある年は中居さんが一番はしゃいでいたとか。今までジャニーズ事務所のメンバーたちがこうして一堂に会する機会は意外になかったようですね」
最初は「You、僕は行かないからね。ほんとにやめてよ、そういうの!」と照れていたジャニーさんも、参加してみると「人生でいちばん嬉しかったです」と笑顔で喜ぶほどだったという。